STAND BY ME ドラえもんを観て来ました。
息子が、ドラえもん映画を観に行きたいというので、早速観て来ました。
息子も少し大人になったのか、ヒーロー戦隊ものやライダーもののテレビは見ていますが、映画には行かなくなってきました。
でも、妖怪ウォッチにはハマりまくってますけどね(;・∀・)
さて、今回のドラえもんですが、鉄人兵団やのび太の恐竜などとは違って、ドラえもんとの出会いから別れまでが描かれています。
ドラえもんがのび太のところにやってきた理由、別れなければならない理由などが2時間弱のストーリーの中に詰まっています。
この映画は、とってもよくのび太の成長が描かれています。
何をやってもダメなのび太。
何でもドラえもんに頼ってしまうのび太。
でも、自分自身が変わらないといけないということに気付くのび太。
そして、自分の未来は自分が変わることで変えられるということ。
ドラえもんのストーリーを知っていますが、改めてドラえもんが好きになりました。
また、この映画は、「いっしょにドラ泣きしません?」というフレーズがついており、泣ける映画なんだろうなぁと思っていましたが、案の定泣けました。
やはり、ドラえもんとの別れのシーンは何度観ても感動します。
そして、そのシーンになったころトントンと私を叩く息子。
「どうしたの?」と聞くと、「涙がいっぱい出て、こんなんじゃ映画が観れないよ〜」とのこと。
私以上にドラ泣きしてました。
こういう映画で泣ける子であることを嬉しく思ったのでした。
合わせて、読みたい・・・。
http://doraemon-3d.com/
